吉之助と吉二郎

ニュース

西郷家の長男と次男の西郷吉之助と西郷吉二郎のツーショットです。西郷どん(せごどん)公式SNSからの情報や俳優さん、女優さんたちの嬉しい写真など、せごどんニュース!

ふたりの薩摩の若武者


長男の西郷吉之助役は鈴木亮平さん。
次男の西郷吉二郎役は渡部豪太さん。
撮影中の映像でしょうか?仲がいい兄弟の雰囲気が出ていますね。

 

西郷家は四男三女。(吉之助、琴、吉二郎、鷹、安、信吾、小兵衛)
薩摩藩の下級藩士であった父・西郷吉兵衛(キャスト:風間杜夫)と母・満佐子(キャスト:松坂慶子)のもと 兄弟仲良く育っていきます。

吉之助を助ける弟・吉二郎

豚さんに人参をあげる吉二郎どん(・▽・*)

 

兄の西郷どん(せごどん)は殿である島津斉彬(キャスト:渡辺謙)の為、薩摩のため奔走し、留守がちでした。2回の島ぐらしで6年ほどいない時期もありました。長男・吉之助の代わりに西郷家を 守ったのが次男・吉二郎でした。

 

吉之助(西郷隆盛)の活躍の影でサポートしてくれた弟・吉二郎の姿がありました。

 

優しそうな吉二郎役の渡部豪太さん、素敵です☆

 

せごどんニュースをネットや公式SNS(ツイッター)でキャッチする!つい見逃してしまう西郷どんキャストや登場人物の情報や画像、動画。鹿児島や江戸、京都や幕末。明治、維新の歴史など~2018年NHK大河ドラマ(第57作)西郷どんに関する情報ページでした☆

 

⇒ 登場人物とキャスト紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました