ニュース

直虎から西郷どんへ引継ぎ


毎年、年末になると引継ぎイベントがあるNHK大河ドラマ。直虎から西郷どんへ。

大河ドラマ引継ぎ式☆

大河ドラマ2017年のおんな城主直虎の柴咲コウさんと2018年の西郷(せご)どんの鈴木亮平さんが2018年11月某日、主演バトンタッチセレモニーを行いました。↓お二人とも素敵な笑顔でいい雰囲気です。


毎回ドラマの舞台になった地元の産物を交換しますが、今回は直虎側は静岡県浜松市のみかん。西郷どん側からは鹿児島県の薩摩切子とサツマイモがプレゼントされました☆

 

柴咲コウさんが持っているサツマイモすごく大きいですね。料理を作るのがお上手な柴咲コウさん、持って帰ってお料理に使ったのでしょうか?撮影の途中からセリフを覚えるために気が散らない小さな部屋を借りてこもっていたとテレビでおっしゃっていましたが、今は大河の撮影も終わって、もとの部屋でゆっくりされているのでしょうか?

美味しそう

直虎から西郷どんへ!大河のバトンタッチが終わって、美味しそうにみかんを食べる西郷どん。鈴木亮平さんの後ろに立てている西郷どんのポスターも気になる。吉之助が飛び出してきそうな迫力あるビジュアル!

視聴者としては直虎とお別れするのは寂しいけれど、西郷どんへの期待が膨らむセレモニーでした。

 

感動をありがとう!私は直虎のキャスト、登場人物、ドラマで感じた思いや気持ちは永久に心のなかで温めて・・新たに西郷どんとの出会いを楽しもうと思っています。大河ドラマがある日本に生まれて良かった(人´ω`*)♡

真田丸~直虎~西郷どん

真田丸、直虎、西郷どん。ドラマの舞台は違うけれど同じ日本、歴史的にも繋がっていますね(つながりを見つけると嬉しい)

 

真田丸と直虎は赤揃いで。

 

直虎と西郷どんは戦国時代の井伊家と島津家の子孫たちが幕末の日本でぶつかり合います。おんな城主直虎の最終話で気になった井伊のその後。西郷どんでは井伊のその後も見れる。楽しみのひとつです。

 

~直虎から西郷どんへ引継ぎイベント

 

⇒ せごどんニュース

⇒ 登場人物とキャスト紹介

 

スポンサーリンク





-ニュース