歴女日々ブログ♪

せごどんの予告動画が公開されました☆


NHKさんが2018年大河ドラマ「西郷(せご)どん」の予告動画を公開しました。私は西郷どんのビジュアルとドラマのオープニングで使われる題字。そして登場人物の映像を見るのを楽しみにしていました☆

⇒ 西郷どん一話のタイトルと放映日と放送時間

 

主役の西郷吉之助(西郷隆盛)のアップと「この男が日本を熱くする」!から始まる2分の予告動画には、沢山の俳優さん、女優さんが出てきて、西郷どんの情報が沢山詰まっていました!

 

私的には西郷吉之助役の鈴木亮平さんのインタビューと今まで映像として見たことがなかった、吉之助の敬愛する主君・島津斉彬役の渡辺謙さんの動画と、演技場面が見れたのが特に嬉しかったです(・▽・*)

 

それと西郷どんの相棒であり、親友の大久保一蔵(大久保利通)役の瑛太さんと於一(おいち)役、あとの篤姫(あつひめ)の映像も!篤姫役の北川景子さんとても美しかった!

西郷どんには今までの大河や民放ドラマで主役やヒロイン役、重要な役を演じてきた役者さんたちが多数キャストとして参加されています。たとえば島津斉興役の鹿賀丈史さん、由羅役の小柳ルミ子さん、調所広郷役の竜雷太さん。徳川幕府の幕末の大老、阿部正弘役に藤木直人さん、井伊 直弼役に佐野史郎さん。

 

それぞれどう演じられるか楽しみな役ばかり!たぶん悪役となる(西郷どんとは敵方となる)薩摩藩の家老、調所広郷と島津斉興と側室由羅、そして安政の大獄で恐れられた井伊 直弼。俳優さんの演技も制作スタッフさんの演出も気になります!女優さんの衣装も!大老、阿部役の藤木直人さんは映像に一瞬だけ登場しましたが今までの雰囲気と違うのがとても気になっています。新しい魅力を見せて頂けるのを楽しみにしています。

 

また、せごどんの人生を支える家族たちとの関わりも気になるところです。父・吉兵衛役に風間杜夫さん、母・満佐子役に松坂慶子さん。妹・ 琴役に桜庭ななみさん。弟・吉二郎に渡部豪太さんと信吾役の錦戸亮さん。奄美で会う二人目の妻・愛加那(あいかな)役に二階堂ふみ さん。三人目の妻・糸役に黒木華さん。

 

愛する家族が多い西郷吉之助。核家族時代の現代はちょっと寂しい。お爺ちゃんもお婆ちゃんもいて兄弟姉妹も沢山いて、また郷中の友達も沢山いて。そうした吉之助の人生を大河ドラマで一緒に廻りたいと思っています。

 

お笑い芸人さんからは熊吉役の塚地武雅さん、桂久武役の井戸田潤さん、篤姫(天璋院)の夫となる将軍・徳川家定役にはタレントで小説家の又吉直樹さん。ちょっと違う演技を期待しています。

 

西郷どんのキャストが豪華すぎてビックリですし、期待も高まります!また語りはもう一人の西郷隆盛、西田敏行さん!!

 

インタビューでは主役の鈴木亮平さんが「西郷さんの(歴史で)活躍する前の人生がたくさん描かれていて、こんな人だったの、いろんなことがあって挫折もたくさん経験して世の中に出てきた人だって、楽しんでもらえると思います」とおっしゃっていました。

 

熱くてちょっと迂闊なヒーロー、男にも女にもモテた吉之助の人生、愛と友情の物語!一年間、沢山楽しませて頂こうと思っています(人´ω`*)♡

 

 

⇒ 西郷吉之助役の鈴木亮平さん

⇒ 登場人物とキャスト紹介

⇒ 俳優さんの素顔、撮影風景が見れる~せごどんニュース

 

スポンサーリンク





-歴女日々ブログ♪