歴女日々ブログ♪

令和2年初春です。

西郷どん らぶりぃ通信 にブログを書くのは久しぶりです。NHK大河・西郷どんは2018年の放送でしたが、第26話「西郷、京へ」以降、急にブログを書かなくなって心配してくださった方もいるようで本当にすいませんでした。

お久しぶりです♪

西郷どんはとても楽しく見せて頂いていました。気持ちが盛り上がり過ぎて薩摩と奄美に2回もいっちゃったし(笑)主役の西郷吉之助役の鈴木亮平さんが素敵なせごどんだったので回が進む内に心がときめいてしょうがなくなったし、他の出演者たちも素敵な役者さんばかりで!ドラマではこれから坂本龍馬( キャスト:小栗旬 )さんが登場するところでした。

なのになぜ急にブログを書かなくなったか?

理由はいくつかあるのですが、1の理由は大病の後遺症が完治していないのに、以前のように始終書き物をする生活に戻っていたこと、そして(放映は一週間に1回なので)以前より1ページ書くのに時間がかかるのに、一週間に一回以上の更新を自身に課すなど無理をしている自分に気がついたからです。また倒れたら家族や廻りに迷惑かけますし(汗)

今までの事とこれからの事☆

この1年半は「運動」「旅」「仕事」「手芸」などを生活の中心にしていました。

基本、家にいるより外で体を動かす生活をしていた感じです。そして前より体がいい感じになったのでまた自分のペースでブログの続きを書いていきたいなと思ったのでした。書き物は読むのも書くのも大好きですし☆

ブログを再開したら続きを観ようと思っていたので、西郷どんの26話以降はまだ観ていないのですが、少しづつ観ながらブログの続きも書いていきたいなと思っています。(以前と書き方が変わるかもしれませんがお許し下さい)時間は過ぎましたが、西郷どんが好きという気持ちは変わっていません。

令和の時代に変わりましたが、もしかしたら西郷どんをNHKオンデマンドで見はじめた人や再度、一話から見ている人もいるかも知れませんね。私自身も昔の大河を何度も見てますし。遅くなりましたが、うちのブログも見て頂けたら嬉しいです。(絵師様が描かれた、どん絵やツイッターの西郷どん話は後世に残したい、老後の楽しみにブログで一話ずつ保存したいという気持ちもあります♪)

追伸・大河2022年のこと

そういえば 坂本龍馬 役の小栗旬 さんが2022年の大河「鎌倉殿の13人」の主人公・北条義時に決まったそうですね。 鈴木亮平さんと小栗旬さんは親しい友人同士なので 大河「鎌倉殿の13人」に鈴木亮平さんが出演する事も有ると、楽しみにしています。 脚本が「真田丸」の三谷幸喜さんなので、真田家の叔父さま真田信尹役の栗原英雄さん始め、真田丸の出演者さんが出演されるのも楽しみにしています!

⇒ 感想まとめ。「せごどん視聴感想」と「どん絵と西郷どんツイート」を一話ずつまとめたページです。

⇒ 登場人物とキャスト紹介

今後もよろしくおねがいします^^ 

「西郷どん らぶりぃ通信」運営者 らぶりぃ

 

スポンサーリンク





-歴女日々ブログ♪