坂本龍馬役は誰が?

歴女日々ブログ♪

誰が坂本龍馬役に?西郷どんで必ず出てくる坂本龍馬。2017年11月12日の時点でまだ坂本龍馬役の発表はありません。発表はもしや11月15日では?と焦って龍馬役の予想を書いてみます☆(11月15日は龍馬さんの誕生日&命日です)

西郷隆盛と坂本龍馬

薩摩藩(鹿児島)の藩士・西郷隆盛と土佐藩 (高知)の脱藩浪士の坂本龍馬、ふたりの接点は?歴史的には「亀山社中」「薩長同盟」「大政奉還」・・・。

 

西郷どんでは西郷隆盛(吉之助)と女性との愛情や2回の島ぐらしも深く書かれるようなので、龍馬が出てくるのは思ったより後ろになるかもしれませんね。中盤過ぎになるかも?沢山の登場人物を描かなくてはいけない西郷どん。龍馬さんは主要な登場人物ではないかも?師匠の勝海舟の方がドラマに出てくる頻度は多いかも?

 

逆に、日本中を飛び回る西郷と龍馬は諸藩の元で、志士たちとの関係で、京都伏見で、薩摩の温泉で・・・龍馬は出そうとしたらいくらでもドラマに登場させれる人物だとおもいます(・▽・*)お互い認める関係だった西郷どんと龍馬さん。坂本龍馬役を誰がするか気になるところです。

今までの龍馬役

今までの大河ドラマでの龍馬。

・翔ぶが如く(キャスト:佐藤浩市)
・新選組! (キャスト:江口洋介)
・篤姫 (キャスト:玉木宏)
・花燃ゆ(キャスト:伊原剛志)
・龍馬伝 (キャスト:福山雅治)

皆さんかっこいい。

 

民放では
・内野聖陽さん、武田鉄矢さん、ダウンタウンの浜田雅功さん。

全体的に龍馬は濃い俳優さんが多い(笑)でもそれぞれ記憶に残る坂本龍馬でした。私は西郷どんの坂本龍馬はかっこいい龍馬がいいです(・▽・*)

坂本龍馬役の予想

西郷どんの坂本龍馬は誰に?
予想してみました。

・主役の西郷隆盛役の鈴木亮平さんとの年齢差。
・今までの大河ドラマや他の番組で人気になった人。
・逆に格好悪い龍馬を演じられるバイプレーヤー。
・最近はお笑いの人がキャストをすることも多いですね。

 

などを元にらぶりぃが3人の俳優さんを予想してみました。どなたかが坂本龍馬役になったら嬉しいな。

山本耕史さん

新選組!では土方歳三役、真田丸では石田三成役の山本耕史さん。もう一度幕末の京都で暴れて欲しいです。

 

草なぎ剛さん

もとSMAPの草彅 剛さん。NHKはジャニーズと一番関係が薄い気がするので今こそ演技力を高く評価されている草なぎさんを大河ドラマに。

 

松坂桃李さん

大河ドラマ 軍師官兵衛で黒田長政役を演じた松坂桃李さん。2017年後半は朝の連続テレビ小説わろてんかで北村藤吉役。2018年は大河ドラマでは?

 

さてどうなるでしょうか?

 

山本耕史さんには勝海舟も合うのでは?江戸弁で気風がいい勝海舟を演じてもらいたい、草なぎ剛さん、松坂桃李さんには徳川慶喜役も面白いのではと思います。草なぎ剛さんには何を考えているかわからない慶喜を、松坂桃李さんにはキレキレの慶喜を(笑)いろいろ考えていると面白いです。

 

決まったらまた報告と感想を書かせて頂きますね(・▽・*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました