歴女日々ブログ♪

一話のタイトルと放映日と放送時間


西郷どんの放映日も近づき気持ちも上がるこのごろ、西郷吉之助の活躍が早く見たい!一話のタイトルと放映日と放送時間をもう一度確認してみます(・▽・*)

西郷どんの一話のタイトル

一話のタイトルは

・薩摩のやっせんぼ

 

とわかりました。「やっせんぼ」とは薩摩言葉でしょうか?一話のタイトルが「薩摩のやっせんぼ」という事は、これからタイトルに沢山の薩摩ことば が使われていきそうですね。他の地方の人間には難しい薩摩言葉。本編でも使われるでしょうし、せごどんを見てたら少しづつ覚えて行けそうですね。

⇒ 薩摩ことば指導の迫田孝也さん、田上晃吉さん

 

西郷どんの放送日

一話の放送日は

・ 2018年1月7日(日)!

 

2018年大河ドラマ西郷どんは毎週日曜にあり全話50話です。1話目は2018年1月7日(日)!次の週の土曜日に再放送があります。仕事などで定期的に見る事ができない人はパソコン・スマホで好きな時に視聴出来るNHKオンデマンドも便利です。

大河ドラマの放送時間

大河ドラマは大事が起こらない限り、毎週日曜日に放送されます。総合では夜の20時から、BSプレミアムではそれより2時間早く夕方の18時から見れます。

 

・一話は1月7日(日曜日)
【総合】20時
【BSプレミアム】18時

 

・一話再放送は1月13日(土曜日)
【総合】13時5分

 

↓西郷どんのあらすじはこちらへ(追記していきます)

⇒ あらすじ まとめ

 

↓らぶりぃのせごどん感想です(人´ω`*)♡

⇒ 感想まとめ

 

↓西郷どんに出ている人物、キャストを調べる

⇒ 登場人物とキャスト紹介

 

西郷どん らぶりぃ通信では せごどんニュース、歴史に関すること、俳優さんや女優さんの話題など、せごどんに関するさまざまな情報を発信していきます。

 

スポンサーリンク





-歴女日々ブログ♪