ニュース

天狗さま!


天狗さま!島津斉彬 登場!!せごどんニュースは西郷どん(せごどん)に関する気になる情報をお伝えするページです。

美味しいお菓子が食べたくて磯の別邸へもぐり込んだ小吉らは大人たちに見つかり、山野を逃げ回ります。そして次期藩主・島津斉彬 (しまづ なりあきら)と出会うことに。

 

斉彬役は俳優の渡辺謙さん。NHK大河「独眼竜政宗」では主役・伊達政宗を演じられました。写真は「天狗と天狗に捕まった弟・吉二郎(笑)」渡辺謙さん、さすがハリウッド俳優。笑顔だけでもすごい存在感ですね。

 

斉彬役の横にいる家来の人達も坊主で眼鏡をしていて、なんだか人間以外のような・・謎の雰囲気を出していますね。天狗?宇宙人?

 

ビックリした子供たちですが、天狗からカステラを貰っていましたね。優しい天狗(人´ω`*)♡子供たちは大人になったあとこの島津斉彬公に心酔し、一緒に薩摩を改革し、斉彬公の夢を引き継いて、日本を維新へと働きかけていくこととなります。

 

⇒ 島津斉彬の功績と夢

 

西郷小吉役は渡邉蒼くん、西郷吉二郎役の子役は荒井雄斗くんでした。西郷どん第1話「薩摩のやっせんぼ」での天狗・斉彬公と小吉・・、あとの西郷吉之助との出会いの物語は良かったです♪

 

「天狗さま!」でした。ありがとうございました(人´ω`*)♡

 

~せごどんニュースはネット情報や速報、公式ツイッターからSNSに載せられた俳優さん、女優さんたちの嬉しい写真。また個人、団体が投稿されたせごどんの楽しい情報なども掲載させて頂いています。サイト運営者らぶりぃが感じた事や思った事、雑文も書かせて頂きます。

⇒ せごどんニュース

⇒  第1話「薩摩のやっせんぼ」の感想 

 

西郷どんキャストの情報や画像、動画。鹿児島や江戸、京都や幕末。明治、維新の歴史など、こちらは2018年NHK大河ドラマ(第57作)西郷どんに関する情報ページでした☆

 

スポンサーリンク





-ニュース